FAQ
Q
購入したフレームにレンズも入れられますか?
A
店舗ページに掲載されている商品に関しては、どのフレームにもレンズを入れることは可能です。(度なしに限ります)購入からお客様のお手元に届くまでの詳細な流れは、「CATEGORY」→「レンズ」に掲載された各種レンズの商品説明欄をご確認下さい。 ※ご不明な場合はHOME画面にある「CONTACT」のリンクからご連絡下さい。
Q
他店で買った自前のフレームにレンズを入れることも可能ですか?
A
ほとんどの場合は可能です。(度なしに限ります)
しかし、ごく稀にレンズ加工が可能な範囲を超えたフレーム(レンズ部分が大きすぎるフレーム)やカーブの強すぎるフレーム(ゴーグルのような眼を覆うような形状)などはご相談が必要な場合はあります。
購入からお客様のお手元に届くまでの詳細な流れは、「CATEGORY」→「レンズ」に掲載された各種レンズの商品説明欄をご確認下さい。
※ご不明な場合はHOME画面にあるお問合せのリンク、またはHOME画面のHPバナーからご連絡下さい。
Q
レンズだけを作ることも可能ですか?
A
レンズが外れてしまったフレームがあれば度なしに限り、新しいレンズを加工して装着することは可能です。(一部が糸で吊られているナイロールフレームやレンズに直接穴を空けるリムレスタイプはレンズから型を取るため、両方または片方のレンズが手元に残っている必要があります)フレームとの微調整なども必要になるので、レンズを取り付けたいフレーム本体もお預かりさせていただきます。(ナイロール・リムレスは両方または片方のレンズも必要です) 購入からお客様のお手元に届くまでの詳細な流れは、「CATEGORY」→「レンズ」に掲載された各種レンズの商品説明欄をご確認下さい。 ※ご不明な場合はHOME画面にある「CONTACT」のリンクからご連絡下さい。
Q
送料の設定はどうなっていますか?
A
5000円以上のフレームをお買い上げのお客様に限り全国一律無料となっております。
5000円以下のフレームは表示金額に送料500円が含まれていますのでご了承下さい。
※持参フレームの修理のみをご注文されたお客様は、作業完了後またはキャンセル時の返送代として「修理依頼チケット」という形式で送料をいただきます。持参フレームにレンズ交換のみをご注文されたお客様は、持参フレームをお預かりさせていただいた状態でキャンセルされた際、着払いにて返送させていただきますのでご了承下さい。
Q
修理はどの程度までやってくれるの?
A
当店ではこれまでに来客いただいた9割の方の修理を行ってきた自負があり、ほとんどの修理は対応できると思っています。
しかし、原型を留めていないような破損に関しての修理は対応できかねます。
また、メガネ本体が特殊な部品や技術を使用している場合は修理を行えないこともあります。